スポンサードリンク

Top >  ルールその他 >  正規ラウンド中のアドバイス

正規ラウンド中のアドバイス

正規のラウンド中に同伴者へアドバイスを行うと、2罰打となってしまいます。アドバイスも要求されていないのに、よかれと思ってアドバイスしても2罰打となります。

アドバイスとは皆が認知している事項、例えばピンの位置を教えるなどはアドバイスには該当せず、プレーヤーのクラブ選択やプレーをする上での決断に直結するような事柄などが該当します。

アドバイスも要求されていないのにと書きましたが、アドバイスの要求があったら罰がないということではなく、アドバイスの要求を行った側も同時に2罰打となります。

筆者みたいな初心者には思わずアドバイスをしたくなるのが人情でしょうが、罰則が該当してしまいます。

スポンサードリンク

ルールその他

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、その他のルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

スタート前に空いたコースで練習? 正規ラウンド中の道具の調整 ゴルフクラブが折れた 実際のスコアより少なく申告した ゴルフクラブの本数が上限を超えていた! 同伴者のクラブを借りたら 正規ラウンド中のアドバイス キャディにショットをアドバイスしてもらった