スポンサードリンク

Top >  ティグラウンドでのルール >  ティマーカーから離れた場所からショットした

ティマーカーから離れた場所からショットした

飛距離を合わせるのに、ティマーカーから離れた場所からショットしてしまった場合。この場合には、ティグラウンドの範囲内にあったか否かが問題になります。

gof014-s.jpg

ティグラウンドの範囲は、ふたつあるティマーカーの先端が前側と横側の範囲を示します。奥行きはティマーカーから2クラブレングス(ドライバー2本文の長さ)です。

この範囲から外れて打ってしまった場合には、2罰打が課せられます。今度は、きちんとした範囲内から打ち直すことになります。

スポンサードリンク

ティグラウンドでのルール

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、ティグラウンドでのルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

ティアップ後のライの改善? コースのレイアウトを同伴競技者に聞いたら? 暫定球を連続で打てる回数は ティグラウンド区域外でスタンスした ワッグルの時ティペッグからボールが落ちた ナイスオンしたので使用クラブを聞いた ティマーカーが邪魔になる ティペッグからボールが落ちたら? 打順を間違えてティショットした ティマーカーから離れた場所からショットした