スポンサードリンク

Top >  ティグラウンドでのルール >  ティペッグからボールが落ちたら?

ティペッグからボールが落ちたら?

ティショットで空振りとなり、ティペッグからゴルフボールが落ちたとしたら、再びティペッグへボールを乗せることが出来るのでしょうか?

gof012-s.jpg

まず第一に同伴競技者などの意見を聞くようにした方がよいと思いますが、ボールにゴルフクラブが接触していなくてもショットした時点でボールはインプレーのボールとされます。

ですから、ティペッグへ乗せるとインプレーのボールを拾ってしまうこととなり、1罰打のペナルティが課せられます。

もしゴルフボールを拾いティペッグへ乗せてのショットは、3打目ということになります。

スポンサードリンク

ティグラウンドでのルール

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、ティグラウンドでのルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

ティアップ後のライの改善? コースのレイアウトを同伴競技者に聞いたら? 暫定球を連続で打てる回数は ティグラウンド区域外でスタンスした ワッグルの時ティペッグからボールが落ちた ナイスオンしたので使用クラブを聞いた ティマーカーが邪魔になる ティペッグからボールが落ちたら? 打順を間違えてティショットした ティマーカーから離れた場所からショットした