スポンサードリンク

Top >  グリーンでのルール >  アドレスの時パターがゴルフボールに触れた

アドレスの時パターがゴルフボールに触れた

sgt035-s.jpg

アドレスの時パターがゴルフボールに触れたというだけではペナルティは課せられませんが、もしボールが動いてしまったら1罰打が課せられ、ボールをリプレースします。つまりもとの位置にもどさなくてはなりません。

パターがゴルフボールに触れただけであり、ボールが例えゆれたとしてもボールの位置が変わらなければ、ペナルティにはなりません。

スポンサードリンク

グリーンでのルール

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、グリーンでのルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

ホールインしそうになりあわててピンを抜いたら? ゴルフボールがピンとホールの間にはさまったら マークを忘れてボールを拾った アドレスの時パターがゴルフボールに触れて動いた ピンが立ったままホールイン グリーンで風によりボールが動いたら パッティングライン上の木の葉をどかす アドレスの時パターがゴルフボールに触れた スパイクでついた傷あとをパットの前になおした キャディさんに傘をさしてもらいパットした