スポンサードリンク

Top >  スルーザグリーンでのルール >  フェアウェイに落ちた木の枝の上にボールが止まった

フェアウェイに落ちた木の枝の上にボールが止まった

フェアウェイ上に落ちた木の枝の上に、ゴルフボールが止まってしまいました。この木の枝は取り除いてもよいのでしょうか?

gum13_ph10019-s.jpg

枝を取り除くこと自体は可能ですが、取り除く際にゴルフボールが動くと1罰打のペナルティになります。枝に乗っかっているボールを動かさずにというのは、ほとんどの場合不可能です。

枝の上にゴルフボールが乗ったまま打つ、もしくは障害物で打てない旨のアンプレヤブルを宣言しボールをドロップします。ただし、アンプレヤブルを宣言すると1打が付加されます。

スポンサードリンク

スルーザグリーンでのルール

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、スルーザグリーンでのルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

ドロップするとウォーターハザードに入りそう ドロップしたボールが自分の足に当たった ラフで自分のボールを蹴った スイングに邪魔な木の枝を折った 斜面で動き出したボールを打ったら? キャディさんを目印にショットした ボールが汚れて自分のボールか確認出来ない ゴルフボールが傷ついて使えない ショットしたボールが木に引っかかったら からすがゴルフボールを持っていってしまった 打ったボールが物で跳ね返り人や物に当たったら フェアウェイに落ちた木の枝の上にボールが止まった