スポンサードリンク

Top >  ウォーターハザードでのルール >  ウォーターハザードの干上がった部分

ウォーターハザードの干上がった部分

ウォーターハザードでも、水量が減り干上がってしまっている部分があることがあります。

ilm13_aa04049-s.gif

たまたま干上がった部分にゴルフボールが止まってしまったら、どういうルールが適応されるのでしょう?

たとえ水が引いてる部分であってもウォーターハザードの境界内にあれば、ハザードのルールが適応されます。ですので、石などのルースインペディメントがあってゴルフボールを打つのにじゃまになったとしても取り除くことは出来ません。ゴルフクラブのソールを地面につけてアドレスすることも出来ません。

ハザードの境界内でクラブのソールを地面に接触させアドレスを行うと、2罰打のペナルティが課せられます。

スポンサードリンク

ウォーターハザードでのルール

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、ウォーターハザードでのルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

ゴルフボールが小川に入って流された ウォーターハザードの干上がった部分 ウォーターハザードから再びウォーターハザードへ? ラテラルウォーターハザードでの処理 小川の上の橋にボールがとまった ウォーターハザード表示杭のとなりにボールが止まった 池からあふれた水はウォーターハザード? ウォーターハザードの浅瀬でボールがゆらゆら