ゴルフボールが小川に入って流された
ゴルフボールが小川に入って流され、インバウンズのボールがアウトオブバウンズ(OB)へ流された。
または、逆にOBからインバウンズへ流された時には、どちらのルールが適応となるのでしょうか?
ゴルフは原則あるがままの状態でプレーを行わなければならないとされますから、結果的にOBへ動いたならOBになります。インバウンズへ動けば、インバウンズのボールとしてプレーを行うことになります。
スポンサードリンク
Top > ウォーターハザードでのルール > ゴルフボールが小川に入って流された
ゴルフボールが小川に入って流され、インバウンズのボールがアウトオブバウンズ(OB)へ流された。
または、逆にOBからインバウンズへ流された時には、どちらのルールが適応となるのでしょうか?
ゴルフは原則あるがままの状態でプレーを行わなければならないとされますから、結果的にOBへ動いたならOBになります。インバウンズへ動けば、インバウンズのボールとしてプレーを行うことになります。
スポンサードリンク
ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、ウォーターハザードでのルールについて書いています。