スポンサードリンク

Top >  グリーンでのルール >  マークを忘れてボールを拾った

マークを忘れてボールを拾った

gum09_ph03039-s.jpg

うっかりマークをし忘れてゴルフボールを拾ってしまった場合には、1罰打が課せられることになります。

うっかりミスに気づきそこであわててマークをしてもペナルティがなくなるわけではなく、1罰打のペナルティです。

ゴルフボールを拾うときには、ボールマーカーか代用出来る小物(ボールマーカーが望ましい)でマークを行った後でボールを拾わなければなりません。

スポンサードリンク

グリーンでのルール

ゴルフというスポーツには全くといってよいほど興味がなかった筆者ですが、一度のあるきっかけにより、ゴルフのとりこになってしまいました。
このサイトでは、ゴルフビギナーの筆者がルールや用語について調べたことを書き記しています。
ここでは、グリーンでのルールについて書いています。

>>人気のゴルフ場を格安で予約するのにとても便利です!

関連エントリー

ホールインしそうになりあわててピンを抜いたら? ゴルフボールがピンとホールの間にはさまったら マークを忘れてボールを拾った アドレスの時パターがゴルフボールに触れて動いた ピンが立ったままホールイン グリーンで風によりボールが動いたら パッティングライン上の木の葉をどかす アドレスの時パターがゴルフボールに触れた スパイクでついた傷あとをパットの前になおした キャディさんに傘をさしてもらいパットした